「post coffee」コーヒーのサブスク ~色んなコーヒーとの出会い~

どうも、白い猫です。

 

皆さんはどんなサブスクに入っていますか?

 

Amazon primeNetflixなどですかね?

 

 

私はコーヒーのサブスクに入っています!

 

 

「post coffee」ってご存知ですか?

 

コーヒーの定期便ですね

 

 

月に1度、私の好みに合わせて焙煎したコーヒーがポストに投函されるのです。

 

 

これが月1の楽しみなんですよね♪

 

 

今回はどんなコーヒーかな~

と思いながら毎月待っております。

 

 

自分で選ばないからこそ楽しみであり、新しいコーヒーと出会いがあるのです!

 

 

 

では、一番最近届いたコーヒー達を紹介していこうと思います

 


f:id:shiroinekoASMR:20211107174241j:image

こんなお洒落な箱の中に


f:id:shiroinekoASMR:20211107174329j:image

こんなお洒落なコーヒーとちょっとしたお菓子、フィルター、冊子、希望すれば砂糖とかも入れてくれます

 

 

なんと初回には組み立て式のドリッパーまで付いてきました!

 

 

こんなのが毎月届いたらワクワクしませんか?

 

 

 

 

今回入ってたコーヒーは

1つ目


f:id:shiroinekoASMR:20211107174948j:image

 

Columbia Buena Vista

ビターキャラメルやオレンジピールのような風味となめらかな口当たりときび糖のような優しい甘さが楽しめる深煎りのコーヒー

 

 

書いてある通り、少し酸味のある深煎りのコーヒーって感じです。

 

 

苦味がきつのが苦手だが、浅煎りは苦手な方に丁度良い酸味とコクだなと思いました!

 

 

2つ目


f:id:shiroinekoASMR:20211107175840j:image

Guatemala Antonieta Donis

グアテマラ アントニエタ ドニス

 

 

滑らかな口当たりとパパイヤやアップルのフレーバー。キャラメルのような甘みが続き、ティーライクな余韻も感じられます。

 

 

 

私、酸味が苦手で浅煎りのコーヒーはあまり好みではありませんが、こちらは飲みやすかったです。

 

 

そこまで酸味も強くなくキャラメルの少し甘い風味があり飲みやすかったです。

 

 

 

基本的に浅煎りのコーヒーはバターコーヒーにして飲んでしまうことが多いですね(笑)

 

 

 

浅煎りのコーヒーにはポリフェノールが含まれているのでアンチエイジングにも効果があったりだとか

 

 

 

 

はい、最後3つ目は


f:id:shiroinekoASMR:20211107181225j:image

Uganda Bugoye

ウガンダ ブゴイエ

 

 

カカオニブのようなほろ苦さと酸味が印象的な深煎りのコーヒー。仕事がひと段落した夜に楽しみたい大人な味わい。

 

 

 

こちらは丁度良いほろ苦さにほんの少しの酸味がとても丁度良く、書いてある通りほっとひと息つきたい夜にお菓子と一緒に飲むのがさいこでした。

少し大人な味でしたね。

 

 

 

今回はこの3つのコーヒーが入っておりました!

 

 

私のお気に入り順位は

 

1位
f:id:shiroinekoASMR:20211107181225j:image

2位


f:id:shiroinekoASMR:20211107181915j:image

3位


f:id:shiroinekoASMR:20211107175840j:image

 

ですかね

 

やっぱり深煎りのコーヒーが好きなんですよね(笑)

 

 

でも飲んでいる内に浅煎りのコーヒーも美味しく感じてきました!

 

ポリフェノールも入ってて健康には良さそうなのでこのような形で飲むのが私には合ってるのかもしれません!

 

 

気になる方に「post coffee」のURLを貼っときますので是非覗いてみてください。

 

https://postcoffee.co/

 

 

初めて頼む時はコーヒー診断もしてくれますよ!