やる気が出ないのは脳のせい!?

どうも白い猫です。

 

 

皆さん最近やる気はありますか?

 

 

 

白い猫はなかなかやる気が出ない事も多々あります

 

 

 

 

やる気が無いのは自分のせいだ!

私がダメ人間だからだ!

 

 

 

 

そう思ってました

 

 

 

しかしこの本を読んで、「私がただダメ人間な訳じゃないんだ」やる気が出ないのには理由があることが分かりました

 

 

 

 

 

やる気が全然出ない人は

脳の一部しか使えておらず、脳全体の働きが悪いのです

 

 

 

そうと分かれば自分の脳の何処が弱いのか把握していきましょう!

 

 

 

 

・決められない、判断ができない

・思考停止

こうゆうタイプの人は思考系脳番地が弱いです 

 

 

 

 

・興味を持てるものが少ない

・空気を読めない

このタイプは視覚系脳番地が弱い

 

 

 

 

・人の話が頭に入らない

・人付き合いが面倒

このタイプは聴覚系脳番地が弱い

 

 

 

 

・新しい事に馴染めない

・頑固

このタイプは理解系脳番地が弱い

 

 

 

 

・上手く言葉にならない

・受け売りしか話せない

このタイプは伝達系脳番地が弱い

 

 

 

 

・物事をネガティブにとらえる

・すぼら

このタイプは記憶系脳番地が弱い

 

 

 

 

・自分の気持ちが分からない

・衝動的に

このタイプは感情系脳番地が弱い

 

 

 

 

・着手が悪い、効率が悪い

・もたつく

このタイプは運動系脳番地が弱い

 

 

 

 

みなさんは何処の脳番地が弱かったですか?

 

 

私は記憶系と聴覚系が弱そうです 

 

 

 

自分の弱点が分かった所で、次回ではその弱点について理解を深めていきましょう!