決められない、判断できないのはあなたのせいではない

どうも白い猫です

 

 

この記事を読んでくださってるあなたは少し優柔不断で物事を先延ばしにしてしまいがちな人ではないでしょうか?

 

 

 

このタイプは思考系脳番地を鍛えましょう

 

 

 

先送りは思考系が弱い証拠です

 

 

 

やる気の出ない人は物事を先延ばしにしがちですが、やるかもしれないと言う可能性を残しておきたいのです

 

 

 

このいつやるか決めない、決めたくない人は思考系の経験値が低いかもしれません

 

 

 

思い付いたら即実行タイプの人はこの思考系が発達してるのです

 

 

 

自分の意志で動けるようになるためには思考系を鍛えましょう!

 

 

 

 

思考系を鍛えるトレーニン

 

レーニング1

 

2週間いつも飲んでる物を選択肢から外す

 

マンネリ化してる思考から脱却するには、いつもの自分を脱ぎ捨てる事が必要です

「えーっ、我慢できるかな?」って位の負荷をかけていきましょう

 

 

 

 

レーニング2

 

1ヶ月間他人の行動パターンを真似てみる(もしくは逆をしてみる)

 

 

他人の真似をする事は、こうしたいと言う自分の意志が薄い人に有効です

他人の真似をし続けると、自分ならこうするのに、このやり方はなんか違うななどといった判断や新しいアイデアが生まれてきたりする

 

 

逆に普段から合わせてばかりの人は、わざと人と違う事をしてみましょう

自分で判断して動かざるおえなくなります

 

 

 

 

こうやって思考系を鍛える事で自分で判断する力がつき先延ばしが改善したり、優柔不断じゃなくなり自分の意志で決めることができるようになります

 

 

なりたい性格になることができるので、なりたい自分になれるようトレーニングしていきましょう!